第1668回 通常例会

令和2年2月5日(水) 第1668回 通常例会


本日のプログラム : 「クラブ協議会」五大奉仕委員会


○会長挨拶

 本日のゲストをご紹介します。

・米山奨学生 ダハール ディパンジャナ さん


○ショートスピーチ

・米山奨学生 ダハール ディパンジャナ さん

 私はインド亜大陸の東部、西ベンガル出身です。今日はベンガル料理についてのプレゼンテーションをします。

 ベンガリス(ベンガル人)は、おそらくインド亜大陸で最大の食物愛好家です。米と魚は私たちの主食です。ベンガル料理の専門は、甘くてスパイシーな味の完璧なブレンドにあります。

 ベンガリスには、スパイスマスタード、アニス、フェヌグリークシード、クミンシード、ブラッククミンシードを含む「パンホロン」と呼ばれる特別な調味料があります。料理の主な媒体は、からし油です。典型的なベンガル語のランチまたはディナーは、一般的に米、レンズ豆、野菜、魚のカレーで構成されています。

 ベンガルで一般的に「アイリッシュ・マーチ」として知られているヒルサ魚は、ベンガルの間で非常に人気のある魚です。アイリッシュでの準備はすべてベンガルの珍味になります。Shorshe ilish は有名なベンガルの珍味で、実際にはマスタードソースで調理した hilsa です。

 土井マッハは、お祭りの際に通常プラオまたは白米とともにランチで提供される非常に本物のベンガル料理です。この料理は、carp(カトラ)やヨーグルトなどの大きな魚で調理されています。

 伝統的なベンガル料理は常にミシュティと甘い豆腐で終わります。最も人気のあるベンガル菓子はロソゴラで、全国の人々が楽しんでいます。

 すべてのベンガル語のデザートの中で最も有名なものはロソゴラです。それは、砂糖シロップに甘くしたカッテージチーズまたはパニールボールで構成されています。

 サンデーシュは、牛乳と砂糖で作られたベンガルのデザートです。Sandesh は、カッテージチーズを使用して作ることができます。ベンガルで最もシンプルなサンディッシュはカチャゴラです。それは基本的に、弱火で砂糖でインドチーズを軽く投げることによって準備されます。

 ベンガルのミシュティドイは、西ベンガルで非常に人気のある甘いヨーグルトを意味し、ミルクと砂糖、またはヨーグルトまたは豆腐を使用して作られています。ご清聴ありがとうございました。


○「クラブ協議会」五大奉仕委員会


0回の閲覧